top of page

動画配信が主になった時代にお応えするデジタルサイネージ

​AIガールがアナウウンス

digitalsignage-slution-software-IP_STUDIO.PNG

​AIガールが音声でご紹介します。

​ディスク容量を気にして配信しなくてもいいです。

日本初のクラウドストレージ対応 IP_STUDIO Ⅳ 特長

▶動画配信​時代のデジタルサイネージ

IP_STUDIO IVのクラウドストレージ対応機能は、デジタルサイネージにおいて動画を中心とした情報配信に向いています。これは、クラウドストレージを利用することで、大容量の動画ファイルを簡単かつ安全に保存・管理することができるためです。また、クラウドストレージにデータを保存することで、ディスク容量の心配をすることなく、必要なときにいつでもデータにアクセスすることができます。

▶多彩なメディアフォーマットに対応

IP_STUDIO IVは、多様なメディアフォーマットをサポートし、テンプレートや効果(エフェクト)などの豊富な機能を提供することで、簡単かつ効果的なデジタルサイネージの制作を可能にしています。これらの機能をクラウドストレージ対応でさらに補完することで、より高度なデジタルサイネージを制作することができます。IP_STUDIO IVは、最新のクラウドストレージ技術の恩恵をそのままを取り入れた、最強のソフトウェアの一つとして認知されています。

 

​▶柔軟なレイアウト機能

IP_STUDIO Ⅳの特長としては、柔軟なレイアウトデザイン機能、動画のアスペクト変更機能、PDFの指定ページ表示、そして柔軟なカスタマイズ性が挙げられます。また、IP_STUDIO Ⅳは、スケジューリング面でも​細かな設定ができるなどが優れており、多様な環境で使用することができます。

​▶コストメリット

クラウドストレージサービスは月単位での料金設定となっています、他のサービスに比べて料金が安く明確な料金体系で無駄のない料金設定となっています。10Gでまずは無料でお試しというのもあります。

クラウドのストレージの良さを100%享受できるサイネージソフトウェア

1. デスク容量の心配不要

IP_STUDIO IVを利用することで、ローカルストレージの容量不足によるストレスを解消することができます。クラウドストレージを利用することで、デスク容量の心配をする必要がなく、いつでも必要なデータにアクセスすることができます。
 

2. リアルタイムの共有

IP_STUDIO IVを利用することで、クラウドストレージを通じてリアルタイムで情報を共有することができます。同じファイルに複数の人がアクセスして、編集やコメントを行うことができるため、チームでの作業が効率的になります。

 

3. コスト削減

IP_STUDIO IVのクラウドストレージ対応機能を利用することで、ローカルストレージを増設する必要がなくなるため、コスト削減につながります。また、クラウドストレージサービスの利用料金も安価であるため、コストパーフォーマンスが抜群です
 

4. 柔軟性

クラウドストレージを利用することで、いつでもどこでもデータにアクセスすることができます。また、複数の端末で同じデータにアクセスできるため、共同作業がスムーズに進められます。
 

5. シンプルなデータ共有

クラウドストレージを利用することで、複数の人が同じデータにアクセスできるため、情報共有が簡単に行えます。また、共有するファイルを特定の人に限定することもできるため、セキュリティ面でも安心です。
 

6. グローバルなアクセス

クラウドストレージを利用することで、国境を超え海外にいるクリエータやデザイナーにコンテンツを作成してもらうことなどが容意にできます。これにより、グローバルな視野でビジネスを展開することができます。IP_STUDIO IVのクラウドストレージ対応機能をフルに活用することで、これらのメリットを最大限に引き出すことができます。

 

 

<<  注意 デメリット​もあります  >>

 共有型のクラウドストレージですが、各サービスによって同期のタイミング、スピードは大きく違います。デジタルサイネージには、向いていないクラウドサービスがあります。

 ご安心ください。IP_STUDIO Ⅳはクラウドサービスの同期性能があまり良くなくても、独自の機能でファイルをローカル(STB)にダウンロードしてきますので、たとえ同期が1時間に1回しかできないというようなサービスのクラウドサービスにも対応できます​(プレーヤーソフトウェアで共有ファイルをローカルにダウンロードするボタンにチックするだけです​。日本初


 

​最先端のクラウドストレージの同期システムにリアルタイムのダウンロードシステムで補強

最先端のクラウドストレージの同期システムでも万全ではありません。IP_STUDIO Ⅳでは、

その同期システムに加えて独自のコンテンツダウンロード方式を開発。

​安定した情報配信システムを実現しました。

​動画配信時代のデジタルサイネージソリューションへ

動画配信時代のデジタルサイネージソリューションIP_STUDIO Ⅳ

IP_STUDIO Ⅳは、現代の情報発信において欠かせない動画コンテンツの配信に重点をおいたデジタルサイネージソフトウェアです。最近では、誰でも手軽に動画を作成・配信することができる時代となり、IP_STUDIO Ⅳはこの時代の要請に先駆け、高品質なデジタルサイネージを実現しました。

今ではスマートフォンでも動画が簡単に扱えるようになり、より身近になった動画情報発信において、IP_STUDIO Ⅳの存在はますます重要性を増しています。IP_STUDIO Ⅳの先進的な機能やクラウドストレージ対応などの特長を活かし、より効果的な情報発信を実現することができます

マルチデバス、マルチデジタル時代に応えるデジタルサイネージ

時代の要請に応え、先進的なデジタルサイネージソフトウェアとして注目を集めるIP_STUDIO Ⅳ。近年、デジタルデバイスが進化し、誰でも簡単に動画作成や編集ができるようになりました。IP_STUDIO Ⅳはこのような時代の変化に対応し、動画情報をデジタルサイネージで発信することを可能にしました。

これにより、ビジネスやマーケティング、広告などの分野で、動画情報をより効果的に発信することができます。また、スマートフォンやタブレットからも簡単に動画情報を配信できるため、さまざまな場所での情報発信が可能です。IP_STUDIO Ⅳの先進的な機能は、時代の要請に答えた革新的なデジタルサイネージソフトウェアとして、ビジネスの価値を高めることができます。

時刻通りに表示するコンテンツといつでもスマホで見れるコンテンツを同時配信できるサイネージソフトウェア。
オンタイム(時刻通り)オンデマンド(いつでも)  
    [サイネージの常識が変わる]

便利すぎる機能を開発!デジタルサイネージをもっと身近に!ハイブリット機能。

サイネージとスマホに同時に同一コンテンツを配信できます。日本初

ダブルハイブリッド機能。
 

1.サイネージとスマホに同時に同一コンテンツを配信できます。(日本初

 詳しくはQRコードから...とはいうものの、たった15秒ではQRコードを撮る時間がありませ  

ん。たったひとつのQRコードで全コンテンツば見れます。やっとデジタルサイネージ・スマ

ホ連携が便利にまりました。
 

​2.スマホで見たいコンテンツを選択サイネージの表示を変更できます。(日本初

デジタルサイネージとスマホに同時に配信できる新世代ハイブリッドデジタルサイネージソフトウェア
最先端のクラウドストレージも万全ではありません。IP_STUDIO Ⅳは独自のダウンロードシステムを加えてより信頼性の高い情報配信システムを実現しています。

​同期システムに頼りすぎてはいけません。IP_STUDIOⅣは高信頼性&堅牢性でシステムの運用の安定化を実現します。
※ダブルエンジンで情報伝達が圧倒的にスムーズにえます。ビジネスサイネージはIP_STUDIO!!

フォルダー共有というシンプルなコンセプトで先行したdropboxは世界の5億のユーザーをまたたく間に獲得しました。

 

マイクロソフトのOneDrive、グーグルのGoogleDrive、ビジネス志向のbox、国産のNextCloudなどいろんなクラウドストレージサービズが次々と発売されています。

IP_STUDIO は日本初のクラウドストレージ対応デジタルサイネージです。

​(ビューエディター版タイムライン版
 

フォルダーが見えさえすれば、情報共有されたコンテンツがリアルタイムに配信できます。

圧倒的なスピードで働き方改革を応援します。

■IP_STUDIOはスマホ連携にも対応しています。デジタルサイネージを見る側でもコンテンツを指定できます。​

​選ばれる理由があります。国内唯一の配信100%保証。20年の実績があります。

IP_STUDIOが選ばれている理由は、国内唯一のSLA100%保証のデジタルサイネージ!

アイティ・ニュースのSLA( Service Level Agreemen:サービス品質保証)はIP_STUDOとアイティ・ニュースのサーバーに起因する障害の場合の期間内の料金は無償という保証です。

ディスク容量を気にせずに使えるIP_STUDIO Ⅳ

digitalsignage-solution-2023-spring-device-freedisk.PNG

IP_STUDIO Ⅳはクラウドストレージ対応のため、従来のデジタルサイネージ配信の課題であったディスク容量の課題を解消しました。AWSやAzureなどの従量課金方式では、1Gの容量でもあっという間に1000円以上の費用がかかります。動画では1Gでは足りないのですぐ数千円が追加されてしまいます。(目安です)

 

IP_STUDIO Ⅳはクラウドストレージを活用することで、安価で大容量を利用できます。デジタルサイネージ配信に必要な大容量の動画も、IP_STUDIO Ⅳであればストレージの容量に心配することなく、自由自在に利用することができます。

 

さらに、クラウドストレージに保存されたデータは、いつでもどこでもアクセス可能なため、配信時のストレスや不安を解消することもできます。IP_STUDIO Ⅳは、安価で大容量なクラウドストレージを活用した最強のデジタルサイネージソフトウェアです

​アイティニュースのAIガールが音声でお伝えします。

​選ばれるには理由があります。20年間コツコツやってきたデジタルサイネージの専門会社です。
bottom of page