top of page

クラウドストレージを利用した緊急情報配信表示システムが簡単に構築できます。

オンラインストレージのポテンシャルを最大限に活用したDS緊急情報配信表示システム、ドラッグアンドドロップで平時にも緊急時にも簡単オペレーションで対応できます。

特長

1.配信管理者はフォルダーに出力かドラッグアンドドロップで素早く情報を配信できます。

2.配信管理者が許可した担当者もどこからでも素早くドラッグアンドドロップで配信できます。

3.何を表示するかは配信管理者または現地の担当かユーザーが選択できます。

4.選択は10キー、スマホ、PCでできます。

​5.インターネットという災害にもタフなネットワークと多様なデバイスを選択できることで、様々な緊急事態発生時の情報配信をスピーディーに安価に構築できるシステムです。

6.既設サイネージソフトウェア、既設アプリケーションにAddOn(追加)でも稼働できます。

7.サイネージ(STB,PC)の死活管理モニターソフトウェアでアベイラビリティ(可用性)チェックが

​ できます。

DS緊急情報配信表示システム全体構成

DX時代の緊急情報配信表示システムです。ネットワークをクラウドストレージを利用します。マルチデバイス対応で柔軟で災害時にもタフなシステムです。

ソフトウェアは表示用PCまたはSTBにインストール。配信PCには複雑なソフトウェアはインストールしません。端末の死活管理用ソフトウェアのみです。クラウドストレージの機能を最大限に利用したスピーディーでタフなシステムです。配信者担当者からも現場・現地の担当者からもコンテンツを選択できる日本初のシステムです。

ネットワーク上のクラウドホルダー連携でスピーーディスプレーに情報を表示できます。センターからの配信も現地からの配信もドラッグアンドドロップで簡単操作でできます。

緊急時の情報配信はスピーディーに操作も簡単にを考慮して開発しました。また、現地で実際にいま必要な情報を選択できるという仕組みもあります。選択はスマホとブルートゥ-ス対応の10キーでも出来ます。誰でも簡単に操作できるようなデバイスがほしというという現場からの発想です。

緊急時に操作が複雑で遅れてた(いざというときに役に立たない)では緊急情報配信システムとはいえません。また肝心のSTB(PCなど)が生きてなければなりません。STB(PC)を常時監視している死活管理ソフトウェア(モニター)も標準装備しております。情報配信はスピーディーに操作も簡単にを考慮して開発しました。

複雑な操作は一切いりません。ドラッグアンドドロップで緊急情報配信ができます。情報提供者との連携もスムーズにできます。

ネットワーク上のいろんなデバイス(PC、タブレット、スマホ)から情報をドラッグアンドドロップするだけで配信できます。デジタルサイネージの目の前では必要な情報をマルチデバイス(PC、タブレット、スマホ)でセレクトできます。

いろんなデバイスから情報を配信できます。

緊急事態での対応はまさに時間との戦いです。コロナ禍でリモート会議・ディスカッションが当たり前になり、さらにその情報をいかに現地に伝えるかが課題となりました。

情報共有をベースにしているIP_STUDIO は一般アプリケーションとの連携・連動も実現しています。マイクロソフトの無償アプリケーション、マイクロソフトホワイトボードを利用してディスカッションの内容をリアルタイムにデジタルサイネージに伝達できます。何百万円もするシステムがIP_STUDIOでは数十万円で構築できます。

​マイクロソフトホワイトボードはフリーソフトウェア(無償)です。Windows10のWindosInkとしてOSに標準実装しています。

ホワイトボード(会議の情報)の情報をいち早く災害地へ伝えます。デジタルサイネージが災害をの被害を軽減します。

今動いているアプリケーションにも割り込み表示ができます。各社のデジタルサイネージソフトウェアにADDON(追加)できます。...すべてのアプリケーション上での割り込みを保証するものではありません。予め動作確認をお願いします。

今動いているデジタルサイネージ・アプリケーションにも追加できます。

クラウドストレージの機能をフル活用

マルチクラウド対応。リアルタイム配信用のクラウドストレージを指定できます。環境に合わせてご利用ください。

簡単オペレーション!ドラッグアンドドロップだけで誰でも簡単コンテンツ更新!

   配信PCにもスマホにもソフトウェアをインストールしません。ご利用のクラウドストレージソフトだけで配信

【配信はクラウドストレージオリジナルのブラウザかエクスプローラだけで!】

□クラウドストレージの同期システムは日進月歩、とはいえ万全ではありません。   

 IP_STUDIOは最先端同期システム+独自のリアルタイムダウンロードシステムで効率 
​ 的な
配信システムを実現しております。

クラウドストレージの同期システムに加えて独自のダウンロードシステムを追加、安定化とスピード化を実現しています。

​10秒でダウロードする仕組みを組み込んでいますが、同期システムは進歩が著しいのですが、頼りすぎてはいけません。IP_STUDIOⅣは高信頼性&堅牢性でシステムの運用の安定化を実現します。

IP_Switch単独でシステム構築の方には、緊急性の高いコンテンツ配信の場合は、いくら同期が進歩したとしても、もっと確実な方法ということで、アイティニュースでは、アップローダー(オプションソフト)を用意しています。

​日頃ご利用のオフィスソフトウェアでも簡単にコンテンツを表示できます。フォルダーに保存するだけです。

コンテンツをフォルダーに保存するだけの簡単操作でデジタルサイネージに表示できます。緊急時にも煩雑なオペレーションで慌てることはありません。

​情報配信のフォルダーを利用してメールで情報提供者を招待。メールを受け取った情報提供者はそのメールからフォルダへ配信情報をドラッグアンドドロップするだけです。簡単で迅速な緊急情報の連携ができます。

DS緊急情報配信表示システムで被害を最小限に抑えることに貢献します。

フォルダーからめーるで招待、メールからブラウザーのフォルダーにアップロード。緊急時の迅速な連携が容意にに実現します。

サイネージとスマホへ同一コンテンツを配信できます。(日本初

割り込み機能とスマホ配信機能で、​リアルタイムな情報配信と情報共有を実現できます。

即時性を要求されるリアルタイム配信と詳細情報を要求される情報共有にも役立ちます。
ご利用のクラウドストレージ(onedrive)のホルダーにドラッグアンドドロップするだけの簡単操作です。
bottom of page